負けを認めよう(かなー?)


  金田朋子語録
 やっぱりこの人って強烈すぎ。
 私が誇る秘密兵器「葵ちゃん」では勝てないかもしれない……(いや、同等くらいじゃないかという自信はあったのだが、今はそれが揺らいでいる)。
 というか、出来る事なら金田朋子さんクラスの人と葵ちゃんを対談させてみたい。どこまで耐えられるのかの勝負になると思われるのだが(^^;
 ↓くらいのレベルなら同等という感じなのだが、どーだろーねー。

松来「第6話をひとことで、言うと?」
金朋「6話です」



葵ちゃん「早く人間になりたいです」
大人の人「人間じゃなかったら何なの?」
葵ちゃん「葵です」

金朋広辞苑って外苑前にちょっと似てるよね?字が。」



葵ちゃん「小樽って京樽と関係あるんですか?」

こんちん「日本の三大珍味はね」
金朋キャビアとフォアグラと…えっとフカヒレ?」
こんちん「それは世界。日本の三大珍味って…」
金朋「え、日本の三大珍味があるの?…。松、梅…」



世界の三大珍味と言えば、フォアグラ、キャビア、トリュフですが、実際にはそれほど美味しくないという話になりました。
葵ちゃん「でも、トリュフってチョコレート味なんですよね?」