昨日は酷かった

23日の日本列島は、発達した低気圧が日本海側を通過した影響で、北日本から関東地方にかけ、強い風が吹き荒れた。
気象庁は同日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表。一方、強風のため鉄道のダイヤが大きく乱れた。

関東で春一番、でも強風で首都圏の鉄道は大混乱

 昨日は夕方から出かける用事があったので、外に出てみたのだが、砂が混じった強風でめげそうになった。
 でも、何とかこらえて武蔵中原駅まで歩いたのだが、強風のために南武線が遅れており、二十分近くも強風吹きすさぶホームの上で待たされる事になった。きつかったねー。
 以前は極度の暑がりで、寒いなんて思った事も無かったのだが、痩せてからは逆に寒がりになったので、昨日の真冬並みの気候は身体にこたえた。
 そのおかげで、春物のジャケットやカーディガンなどを購入してしまい、思わぬ散財になってしまったことは秘密だ。