こんな奴を選挙に出したのは誰だ?

ペルー最高裁は15日、フジモリ元大統領(69)が命じたとされる側近関係先の違法捜索事件について、職権乱用などの罪で禁固6年、公職停止2年、罰金40万ソル(約1300万円)の判決を言い渡した一審判決を支持し、元大統領側の控訴を棄却した。
送還の際にチリ最高裁が引き渡し要件にあたるとした7件のうち、今回の事件のみが略式裁判で先行して審理されていた。残りの6件は、軍による民間人殺害事件への関与が最初に審理されている。

フジモリ元大統領の有罪確定

 これ、最も審理が簡単な事件だけが結審したということだよね。殺人とか虐殺関係の酷い事件はまだこれからだから、この人が生きている間に判決が出るのかしら?
 「日系」だというだけで日本人はこの人に対する評価を甘くしがちだが、ここまで「真っ黒」だと、もう言い訳は通用しないだろう。一部には「政治的陰謀説」とか「謀略説」があって、フジモリは罠にはまったという見方もあるようだが、私はそのような意見は信用していない。
 だいたい、現職時代から強権的な政策に対しては非難や批判が多かったし、南米で孤立を招いたわけだし、決して「善良な政治家」だったとは言えないと思うのだ。
 こんな人物を国会議員にしようとした亀井静香の責任はいかに?