保険としてのソフト買い

一般生活者全体(1,060サンプル)の家庭にある保有ゲーム機は、「ニンテンドーDS」が49.9%で最も多く、次いで「プレイステーション2」の38.0%だった。

「ニンテンドーDS」の家庭内保有率は49.9%、CESAが一般生活者調査

 一応、プレイステーション2は持っているが、ここ数年、DVD観賞以外で使った事がなかったりして(^^;
 どうも、忙しくてゲームをやる気が無くなっちゃったんだよねー。
 そんな訳なので、当然のことながらニンテンドーDSも持っていない。
 しっかーし! ハードを持っていないにもかかわらず、ソフトだけは持っているという変な状況になっている。これ、「本は見つけたら買え!」の法則で、良いなぁと思うソフトがあったら、買っておかないと廃盤にされちゃう可能性があるから、どうしてもねー。
 というわけで、「サクラ大戦」のDS版、買って持っているけど、ハードが無いので未だにパッケージすら開けていなかったり(^^;
 あと、ニンテンドーDSって、ゲームは興味ないんだけど、音楽アプリに最近注目している。今、期待しているのは、

である。
 何だか、スペックを見ると、ちゃんと楽器として使えそうなんだよね。だから、トイ楽器というレベルを超えて、何かに使える可能性があるんじゃないかと思うと無視できないのだ。
 楽器って面白くて、オモチャでもちゃんと演奏できれば、きちんとした音楽になるし、楽器じゃなくても音素材として使えれば「使える」という話になるから、「音が鳴る」というだけで気になっちゃうんだよね。

KORG DS-10

KORG DS-10