極私的、警告文

仕事のストレスが原因でうつ病などの精神障害になり、07年度に労災が認められた人は前年度の1.3倍の268人で、過去最多を更新したことが23日、厚生労働省のまとめでわかった。そのうち、過労自殺も15人多い81人(未遂3人含む)で過去最多。
脳内出血や脳梗塞(こうそく)など脳疾患が263人、心筋梗塞狭心症など心臓疾患が129人。認定理由が「長時間の過重業務」だったのは362人で、このうち199人は残業が月平均100時間以上だ。

過労自殺過去最多の81人、心の病で労災急増 07年度


 この記事を読んでいたら怒りがこみ上げてきた。ここを読んでいることは分かっているので糾弾する。
 こういう事態に追い込んで何人沈めた? お前、自覚無いだろ。お前は確信的かつ緩慢な人殺し野郎だ。>M田
 こっちは実名と所属を晒して、裁判にまで持ち込んだって良いんだぜ。出るところに出て白黒はっきりさせたら、どっちが黒なのかは十分にわかっているよな?