組織の面子なんて「うんこを食べなさい」

日本ボクシングコミッションJBC)は15日、ライセンスを失って以降にタイで試合した元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の辰吉丈一郎に関して、所属する大阪帝拳の吉井寛会長に「現役引退」への説得を要請することを明らかにした。
38歳の辰吉は今年9月、JBCの年齢制限などの規定により「引退選手」となったが、現役続行を希望。

ボクシング:辰吉の「現役引退」、大阪帝拳会長に説得頼む

 要するに、JBCがボクサーの定年を無視して辰吉が海外で現役で続行しているため、面子を潰された格好になっているので、何とかして辞めさせたいと。そういうことだね。
 そんなもん、クソ喰らえ!
 ホリフィールドなんて46歳で世界王座に挑戦するんだぞ!! たかが日本の利権団体が決めたルールだけで選手の選択肢を制限してしまうのは感心しないねぇ。だいたい、海外で試合ができるというのなら、させればいい。それを日本のルールで拘束するのは間違っている。
 そもそも、JBCの体質って、どこか保守的で気に入らないんだよね。未だにWBCWBAしか公認していないし。せめてIBFWBOくらいは公認したら? 以前、公認していないマイナー団体の王座戦をやったというだけで西島洋介山に注意したよな。
 あーーーーー、先日も書いたが、野球といい、ホッケーといい、ボクシングといい、
ケツの穴が小せーんだよ!