「全ての女性が優しい」という誤解

「オレは男! そんなあなたにも、このやさしさを」――楽天市場のある店舗が販売している男性用ブラジャーが人気だ。メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキング(集計期間11月3日~9日)で1位になっている。
着用のメリットについては「やさしくなれるんです。安心できるんです。そんな“気持ち”が大切なはず」と説明しており、気持ちを引き締めたいときや、女性の気持ちが知りたいときなどに使うことをすすめている。

「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に

 下着というのは本来「必要だから」着用するのではなかろうか。まあ確かに「見せ下着」もあるにはあるが、でも本来は「必要だから」開発されたもののはずだ。
 ブラジャーを着けただけで無条件に優しくなれるのなら、私だってイライラしている時とか怒りたい時に付けても良い。でも、そんなことは絶対に無いはずだ。この効用は「気のせい」のレベルだろう。
 ブラジャーを着ける事が、優しくなるための条件なのであれば、全ての成人女性は優しいということになるのだが、そんなこたぁーない
 「女性の気持ちになれる」というのも、これも男側の一方的な誤解だろう。胸が安定しなくて居心地が悪いから固定するため、乳首が擦れて痛くなったり傷つかないようにするためにブラジャーがあるのであって、その固定する物が無いのに、女性がブラを付けている時の安定感などを体験できるはずがない。
 というわけで、この商品の存在価値と効用は、すべてが「男の側の一方的な誤解と偏見」から成り立っていると考えるのである。
 って、なんでこんな話題で熱くなっているんだ、オレ(^^;;


#だいたい、こんな商品を買うのなら、普通に安売り洋服店で女性用のブラを買っちゃったほうが安くないか?