女性に責任は無い!

失言を繰り返しているイタリアのベルルスコーニ首相が、今度は同国内で相次いでいる強姦(ごうかん)事件に関連し、「イタリアには美しい女の子が多いから、どんなに(街頭警備の)兵士を増やしても強姦を防止するのは不可能だ」と発言、再び非難を浴びている。

「美しい女の子多く、強姦防げない」 伊首相また失言

 あのさー、こういう性犯罪って、一方的に犯人が悪いはずでしょ。
 「女性が男性を刺激するような服装をしているから悪い」などという酷い反論もあるようだが、そんなのはオシャレする側の自由じゃん。その自由を奪う権利なんてないし、そんな女性を襲うのは真っ黒な犯罪じゃん。そんなの常識でしょ。
 兵隊を配置して風紀の監視をしなければならなくなるくらいまで事態が悪くなっているのなら、まず社会教育を何とかしたら?
 一国の首相が「強姦はなくせない」なんて発言をしたら終わりじゃない。それを何とかするのが自分の仕事だということ、わかっている?