業界不況に負けるな!

低迷するプロレス界で一人、アイドル的人気を誇る女子レスラーがいる。フリーで活動している風香(ふうか)だ。デビューから5年。自身の名を冠した興行「風香祭」を定着させるほどのスターになった。

歌って踊るアイドルレスラー

 この子、こう見えてかなりの苦労人だし、努力家だ。プロレスだけでなく、総合格闘技シュートボクシングも練習していて、実際にプロのマットに上がっている。女子プロレスが超不況状態にあって、この子一人で何とか人気を保っているというと言い過ぎだが、自分のルックスを活かしてファンをつなぎ止めようと自分で大会のプロデュースまでこなしている。
 なかなかマネできることではない。
 しかも、この子、相当に気が強くて、痴漢被害に遭った時には「コノヤロー」と自宅にオープンフィンガーグローブを取りに戻ったと言うし、三ヶ月間も探し続けて自分で捕まえてしまった。
 業界不況にもかかわらず、それを自分の力で何とか支え続けようという気概には好感が持てる。

女子魂。

女子魂。


#懲りない奴もいるようで、風香選手によるblogの本日付エントリによると、ストーキングされているらしい。警察に行ったとのこと。女の子ってたいへんだよなぁ……。