新たなる挑戦は美しい

レーボール元全日本女子代表菅山かおる(30)が、2012年ロンドン五輪出場を目標に、ビーチバレーに転向することが26日、分かった。
菅山は昨年5月末で所属先のJTを退社。その後はビーチバレー会場でバレー教室を開くなど過ごしてきた。そして昨秋、「自分の中にしまい込んだ、熱い何かがこみ上げてきた」と、転向を決意。極秘裏に昨年11月末からグアムでビーチの練習を始めた。

かおる姫ビーチバレー転向!美白ビキニでロンドン目指す

 偉い。自分の「衝動」とか「希望」に素直になり、行動に移せるというだけでも凄い。「どうせもう無理だろ」と考えてしまう人が多い中、難しいとわかっていても挑戦する姿勢には好感が持てる。こういうの好き。
 実際、私も「転向組」の一年生だから、情熱と不安がわかるような気もする。
 浅尾美和とともにビーチバレーの看板になるのなら、普及にも貢献できるから、良いんじゃないのかなぁ。