2009-02-28から1日間の記事一覧

これはねー、微妙だなー

中国対日観:味噌汁・温泉に幸せしみじみ感じる人たち 私はねー、食とか生活習慣で感じることは無いなぁ。 あえて書くなら、海外に行くと、必ずと言っていいほど「何か武道をやっているんだろ?」と聞かれるのだが、その時には「ああ、日本人だとこういうこ…

新たなる挑戦は美しい

レーボール元全日本女子代表の菅山かおる(30)が、2012年ロンドン五輪出場を目標に、ビーチバレーに転向することが26日、分かった。 菅山は昨年5月末で所属先のJTを退社。その後はビーチバレー会場でバレー教室を開くなど過ごしてきた。そして昨…

ミサイルとロケットの違いは?

本日付の朝日新聞社説より抜粋。 北朝鮮ミサイル―「ロケット」は通らない 「実験通信衛星をロケットで打ち上げる準備が本格的に進んでいる」。北朝鮮が今週、そんな談話を出した。 さんざん発射の準備活動を誇示したうえで、軍事目的のミサイルではなく、人…

足長おじさんの気分

前から知っている俳優志望の子が養成所を卒業して、本格的に活動を始めるというので、「無条件に応援」することにした。自分とは正反対の生き方をしているから、若いのにブレがなくてひたむきな姿勢というのには弱いんだよねー。 というわけで、プロモーショ…