美醜に左右されるうちは甘い

まず1つ言えるのが、幸せな恋愛や結婚と容姿は必ずしも比例するというわけではありません。
■美人であっても恋愛対象外になる可能性が高い女性の4パターン
1:美人すぎて落とせるスキがない
2: 相手との年齢の相違
3:性格が悪い
4:恋愛経験がない奥手

美人なのに恋愛対象外!の理由とは?

 私の経験で述べるのなら。
1:美人すぎて落とせるスキがない 
 これは無い。関係ない。本当にスキが無いと思えるのであれば本人が悪い。気にしちゃ行けない。
2: 相手との年齢の相違
 これも無い。そんな事を気にするのは、本当の恋愛ではない。
3:性格が悪い
 この点は要注意。自分が美人の部類に属する言う自覚があるだけに、高飛車になってけっこうエグイ性格したのはいる。これは男も同じ。
4:恋愛経験がない奥手
 これは案外と多い。容姿とは関係なく、性格的な問題でそういう事が切り出せないタイプとか、そもそも恋愛に興味が無いタイプもいる。


 というわけで、言えるのは、美人だろうがそうでなかろうが、年齢がどうだろうが、「相性が合う」と思える相手が一番だということ。
 可愛いお姉さん、美人のお姉さんは大好きだが、それと恋愛は違う。アイドルは好きだが、それは眺めて楽しむことである。恋愛においては、相手の年収とか地位とか身長とか年齢なんか、どうでも良いのだ。
 だいたい、そうじゃないと楽しくないよ。