SFマガジン2009年10月号

 ロシアSF小特集。宮風くんの翻訳デビュー! サロマトフの「祝宴」。ついに念願の短篇が載ったね。実は私もこの短篇は好きなんだよぉ。
 そして合田さんがやったオフチンニコフの「クリエイター」。この短篇は知らなかった。いやー、なかなか良い。
 最近、ロシアSFは短いのを探すのはかなり難しいんだけど、丹念に探せばあるね。
 まあ、私に関して言えば、本人も認めている「通り魔」がいるかぎり物騒でしかたがないから、しばらくは短篇を探すのをやめて長編でも読んでいよう。
 ところで、やっと「泰平ヨンの航星日記」の表紙が出た。

 大きな写真が無いのは残念だけど、何だか格好いいぞ!

S-Fマガジン 2009年 10月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 10月号 [雑誌]