Windows7は捨てたもんじゃない

購入後の満足度については、「非常に満足」(28.7%)と「やや満足」(46.2%)の合計で7割以上が満足している。

Windows 7、売れ行きが好調で満足度は7割以上 カカクコム調べ

 XPの出来が良かったし、Vistaの評価が悪すぎたからなんだろうけど、実際のところWindows7ってなかなかに快適なんだよね。所詮はVistaのマイナーバージョンアップなんだけど、Vistaで嫌だなぁと思っていたところは改善されているし、新しいUIにも慣れたから、とくに不満はない。
 まあ、インストールに数時間かかったのは頭に来たけど、それ以外に不満はない。でも、起動時間こそ早くなったけど、Ubuntuと比較すると「遅いなぁ」とは思う。
 と、いうわけで、Ubuntuの環境からこのエントリを書いている私であった(^^;;