2007-03-17から1日間の記事一覧

カワサキー、カワサキー、ララララーー

川崎フロンターレ 6 − 0 横浜FC 等々力に行っても良かったのだが、寒いし勝負はわかっていたのでBSで観戦。 まあ、実力的に言ってこんなもんでしょ。 それにしても、今シーズンもまた退場者続出なのか……。得点力が圧倒的に突き抜けているのは嬉しいのだが…

喧嘩両成敗とは言うが(池内ひろ美問題)

まだ記事がネットに上がっていないので、まず概要を書いておく。これまでの経緯は↓のニュース参照。 評論家ブログ炎上問題でついに逮捕者 池内ひろ美という人が、居酒屋で居合わせたトヨタの期間工に関して、「向上心が無い」とか「トヨタを漢字で書けるのか…

タルコフスキイ監督に捧ぐニュース

世界中の都市オタク達が集まる掲示板「skyscrapercity.com」において、“世界一未来的な都市”決定戦が開かれ、東京が見事その栄冠を手にした。 一位の東京は97票(41.1%)を獲得し、二位のドバイ52票(22.0%)、三位の香港43票(18.2%)、四位の上海41票(…

永遠の宗教論争

先日とある飲み会に出席したところ、同席していた30代後半の女性2人が口論を始めた。口の端から泡を飛ばしていがみ合っているので、「いったい何が原因か?」と尋ねてみると、何と“松田聖子と中森明菜、どちらが歌手として優れていたか”という議論でヒート…