2007-03-18から1日間の記事一覧

今週の特ヲタ総括

ウルトラマンメビウス サコミズ総監(田中実)の演説が全てだった。良かった。 獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキイエローは、変身した後よりも、変身する前(福井未菜)のほうが動きが奇麗でキレも良い。 仮面ライダー電王 コメディ色はいつもよりも抑えめだった…

チェックメイト寸前かな?

マスコミ出演では日ごろのゴーマンさが消えて、すっかり“いい人”になった石原慎太郎知事。選挙のスローガンは「生活の安心と安全」だそうな。なぜ丁重な対応になっているのか。知事選を前に疑惑が噴出しそうだからである。 石原慎太郎を直撃する利権疑惑 「…

スシ・ポリスの敗北

農林水産省は16日、2007年度から始める予定だった海外の日本食レストランへの認証制度について、「正しい日本食」を判断する統一の基準を設けない方針を決めた。 「現地の好みに適応した日本食もある」「政府の判断を押しつけるべきではない」などと反…

次世代のギーガーか?

Скульптуры Pierre Matter Pierre Matterというアーティストの金属彫刻群。銅版が有機的な曲線を構成し、ハードウェア的な部品と相まって独特の美と怖さを表現している。 H・R・ギーガーは、性器や骨、昆虫と言った有機体の曲線を組み合わせ、見る者に生理的…