ヤクザ屋さんもたいへんだ

岡山県警少年課などは26日までに、無職の少年(15)に入れ墨をしたとして県青少年健全育成条例違反の疑いで、同県倉敷市児島小川町、指定暴力団山口組系組員、有藤栄策(25)と岡山市海吉、会社員、本原久(26)の両容疑者を逮捕した。
調べでは、有藤容疑者らは昨年5月から9月にかけて、それぞれの自宅で少年の左肩や左胸に鬼などの入れ墨をした疑い。本原容疑者は容疑を認めているが、有藤容疑者は「15歳とは知らなかった」と供述しているという。
入れ墨は少年が希望したといい、県警は詳しい状況を調べている。

15歳少年に入れ墨した暴力団組員ら逮捕

 救いようのない不良のガキ相手に大人のヤクザが困っちゃったという話。
 まあ、私はヤクザなんか大嫌いだし、消えて無くなれと思っている。昔は裏社会での治安維持とか、何かの役に立った事があったのか、無かったのか、それはわからないが、今は何の役にも立っていない。
 でも、このニュースの場合、ヤクザがちょっと可愛く見えるのはなぜ?(^^;